宣伝だよ。
宣伝内容
ビットレートと時間と容量の計算はGoogle で良いということになった!

ビットレートと時間と容量の計算はGoogle で良いということになった!

Posted on 1月 30, 2011 in 映像のこと, 映像のことメモ

びっくりした。Google さん、こんなことまで計算できるのか!という。
例えばね、Youtube に動画をアップしたい。15分未満、かつ2GB 未満のファイルをつくらないといけない。15分未満はともかく、2GB 未満ってのは計算しないとでてこない。エンコーダによっては、仕上がりのファイルサイズを教えてくれるものもあるけど、そうじゃない場合は、自分でbps を計算しないといけない。
だから、計算表とかつくってたんだけど、そういうのはもういらなくって、Google さんはずっと前からこんなこともできたみたい。

ほうほう堂と留守番をしています。

ほうほう堂と留守番をしています。

ほうほう堂@留守番。
http://hoho-do.at/#/rusuban
多くは語れません。まだ、ボクにはこれを言葉にできません。
たぶん、一番近づけたのは、このツイートです。