宣伝だよ。
宣伝内容

GH1がビデオライクな理由とルックコントロール

Posted on 4月 28, 2009 in 撮影のこと, 映像のこと

LUMIX DMC-GH1とEOS KISS X3の発売で、Nikon D90・Canon EOS 5D MarkⅡから続くデジタル一眼の動画撮影が盛り上がっているけど、「ビデオやフィルムでは撮れない動画」っていう意見がとても多く、それはたぶん2つの理由からなると思う。一つはボケ方。デジタル一眼の動画撮影を体験して、まず思うのはボケ方のほうだと思う。以前の記事でも取り上げたし、沢山の参考意見がネットでも雑誌でも見られるから、ここでは書きません。
もう一つは全体のコントラストや色調からなる、雰囲気。写真をやってる人は、ビデオでどのようにコントラストや色調を調整しているか知らない人も多いんじゃないだろうか?今回はビデオのルックコントロールについて、簡単に書いてみた。

仕事報告

Posted on 6月 27, 2008 in 撮影のこと, 映像のこと

5月は当初の予定よりもずいぶん忙しくなって、当初というのは5月に入る前の4月末の時点でということだけど、最初は […]