宣伝だよ。
宣伝内容
SnipletsでExec-PHPの代わり、wordpressプラグインのお話。

SnipletsでExec-PHPの代わり、wordpressプラグインのお話。

Posted on 6月 9, 2010 in webのこと, wordpress

Exec-PHPはwordpressの投稿本文内でPHPを実行できるようにするプラグインです。この目的のプラグインの中では最も有名ではないでしょうか。で、管理してるサイト(このスドコガではないです)でこのプラグインが使えなくなってしまったので代替案を探していたところ、Snipletsというプラグインを導入したことで解決しました。

FlickrManagerがWordPress2.9で動かないのを直しましたよ。

Posted on 2月 26, 2010 in webのこと, wordpress

Flickr Manager というWordpressのプラグインがあります。スドコガでも、Flickrから写真を載せるときにはこれを使っていますが、Wordpress2.9~になってから動かなくなってしまいました。探したところ、対策方法が見つかって、でも日本語での情報はなかったので載せてみます。