宣伝だよ。
宣伝内容

TwitterまとめのエントリーはACEで隠してみたらどうかな?

Posted on 7月 28, 2009 in webのこと, wordpress

Twitter Tools はWordpress用のプラグイン。エントリー作成時にTwitterにつぶやいてくれる機能は便利。特に予約投稿を使う人には必須ですね。そんな便利な機能がいろいろあるんですが、その一つに一日のTwitterのpostをまとめて一つのエントリーを作る、というものがあります。この機能、割と使ってる人も多いようなんですが、そのままだと一日のtweetまとめエントリーが、HomeにもRSSにも表示されてしまいます。これ、読者からしてみると、あまり嬉しくないのでは?なんで、簡単な隠し方を紹介。

プラグインリストを作るプラグインってないのかな?

Posted on 6月 3, 2009 in webのこと, wordpress

wordpressを使ってブログをやってる人は、使用しているプラグインの記事を書いている人が多いですよね。「このサイトでこのプラグインを使ってます」という情報はとても役に立ちます。ブログ自体が実例になっているので。でも、プラグインのリストを作るとなると手動で作らねばならず、手間です。なので使ってるプラグインリストを自動的につくってくれるプラグインがあるとうれしいな、思う訳です。