宣伝だよ。
宣伝内容

帰郷。寒すぎ。

Posted on 7月 10, 2009 in 日記, 日記とメモ

北見市に戻ってきてます。昨日から7月13日(月)のお昼まで。ひさしぶりの長期休暇。5日だけど。
実家はかわらず、老猫も健在。なにもせずまったりしてるんだけど、どうにも寒い。ひさびさの日記。

最高気温15℃。
数字ではそんなに低くないように思って、散歩に出てみた。

雨がふる。風がふく。手がかじかむ、耳が冷たくなる。一眼レフをもつ手が震えて、鼻水が出てくる。

………冬?

北海道ってこんなに寒いと思ってなかった。

知り合いのおばちゃんに会って立ち話をしても、自分の言ってることに少し違和感を感じる。

東京でのスドコ「北海道生まれなんで、暑さによわいんですよー。かんべんしてくださいよー」

これが

北海道のスドコ「都会になれちゃったんで、寒いのは苦手なんですよー。かんべんしてくださいよー」

こんなこと言ったことなかったのに。。。

まぁ、今日は普段とは比べ物にならないくらい寒い日だったそう。我家はストーブつけてます。東京戻ったら、こんどは暑くて大変になるんだろーな。。。

帰郷中はだらだらしながら、普段やりたくてもなかなかできないことをやっていきます。

Leave a Reply