宣伝だよ。
宣伝内容

K-7?F1.0ってなに?

Posted on 5月 10, 2009 in 写真のこと, 写真のことメモ

PENTAXの新デジタル一眼はK-7って型番という噂。前の記事で「K7Dが21日に発売の噂」って書いてたんだけど、いまはK-7が有力なんじゃないかとのこと。そして21日発売ではなく、発表みたい。それよりもこの画像、なんか変な文字があるんだけど。。。
newk2

F1.0?
新しいレンズもやっぱり出る?

とか思ったけど、2chのデジカメ板の方々によるとファームウェアが未完成でそうなってるだけ、とのこと。シャッタースピードの1/8000は実現されそう。
同じスレでは「ビデオマークがある!」という情報もあり、動画機能も実現されそう。

他メーカーと同じターゲットでいくのか、「写りがすべて」というペンタックスらしい方向でいくのか、どちらでしょうね。
ペンタファンは「遅くて使いにくいのがペンタらしい」という意見や「速写はいらん。小型軽量パンケーキで美しいボティを」という意見が多いみたい。
とりあえずスドコはデジイチ動画のほうを観察するつもりですが、小型軽量パンケーキには惹かれます。でもマイクロフォーサーズ以上の小型は無理だよねぇ。

動画はMotionJPEGかな。GH-1はAVCHDだったけど、これはパナソニックとソニーが作った規格だからたぶんないだろう。

いまのところ一番正確な情報はデジカメwatchのペンタックス、新デジタル一眼レフを5月21日に発表だと覆います。ペンタックスのサイトにはプレスリリースはまだありません。

あとリーク画像はRiceHigh’s Pentax Blog から。

1 Comment

  1. 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【絶対領域散華編】
    2009 年 5 月 27 日

    [日記]PENTAXはK7以外でもがんばっているらしい【新レンズロードマップ?】

     カメラの話題なり。    昨年末くらいだったか、今年の初めくらいだったか、ペンタックスのレンズロードマップ(レンズ製品の開発・発売の予定表みたいなもん)が一度リセットさ…

Leave a Reply