宣伝だよ。
宣伝内容

Google ChromeのCMがとても良いから選んでみた。

Posted on 5月 4, 2009 in webのこと, web動画のこと

Google ChormeはいまだMac版が正式リリースされてなくってスドコは触ってませんが、CMはよいです。とっても。YoutubeにGoogle Chromeのチャンネルがあって、ものすごく幅広い映像でプロモーションしてるのがわかるんだけど、どれもセンスがいい。アプリケーションを理解できる、っていうところじゃなくって、楽しいかどうかがとても重要視されてる感じ。そこからスドコ5選してみた。

1. テーマは「ニーズとウォンツと現実」。手書きアニメと軽快なピアノ曲でサクっと見れちゃう。そしてA INOVATTIVE BROWSERがかわいい。

2. 「進化」と「サクサクウキウキ(skwk)」がテーマ。色がとてもセンスよい。

見てるだけで楽しくなるね。Mac版が待ち遠しい。

3. テーマは「隠れたところでがんばってるのに」

4. 「みんな魔法使い」。キスしたら飛行船が沢山でてくる!

5. 「検証」。最初でまず吹く。最後のネタばれもいいね。

Chromeはマンガの解説もある。英語だけど。

おまけはMicrosoft ResearchのSongsmithというアプリケーション。
これ、windows専用の作曲アプリなんだけど、CMで使われてるのはステッカーだらけのMacという。

これで売ろうというのが結構すごいよね。これ見ててると、演技することの問題とか、そういうことを考え始めそうなのでここまで!

1 Comment

  1. デジタルカメラマン IZURU
    2009 年 5 月 5 日

    掲載されたGoogleのCMを全て見せていただきました。
    色々な面でデザインマインドの高い企業だと思いました。
    グラフィックは、シンプルで好感が持てます。

    Microsoft ResearchのSongsmith にMacBookが使われていたのですね。
    大きなアップルマークが、シールで隠されて。
    OSはVISTAか

    色々と楽しめました。 情報ありがとうございました。

Leave a Reply