宣伝だよ。
宣伝内容

Goggle Date Keeperで検索がちょと変わった。

Posted on 4月 20, 2009 in webのこと, webのことのメモ

Google Date KeeperはGoogle検索時に「24時間以内」「1週間以内」「1か月以内」「1年以内」と、情報の鮮度を指定して検索できるようになるFirefoxアドオン。まだ「実験的なアドオン」扱いだけど、これは便利。下の画像のように、検索フィールドの横に情報の鮮度を指定するポップアップウィンドウができます。

「うんたん」検索結果|1週間以内
datekeeper-1

これを使うと、このサイトを作り替える際に大変だったwordpressのプラグイン探しの方法を改善できる。たとえば、「wordpress プラグイン まとめ」で検索すると、以前は、

「Wordpress プラグイン まとめ」検索結果
datekeeper-2

こんなだった。で、検索上位のサイトに行ってみるとちょっと古い情報だったりする。特にwordpress2.7は2008年12月にリリースされたから、2.7に対応できてるプラグインで優秀なもののまとめが欲しい。そこで、Google Date Keeperを使うと、こんな風に検索結果が変わる。

「Wordpress プラグイン まとめ」検索結果|1か月以内
datekeeper-3

なん……だと……!
これは本気で便利だ………!!

ダウンロードページ

Google Date Keeper

インストール時にMozilaにログインする必要があるかもしれないです。

Leave a Reply