宣伝だよ。
宣伝内容

obasan実況50.5回前編がうpされた。

Posted on 4月 26, 2009 in webのこと, web動画のこと

20代後半の叔母さんが頑張ります、50.5前編がアップされたので朝から見ました。今回はクリア後のおまけということで、ラスボス以上にてごわい雑魚キャラなどを倒しに奮闘します。ネタバレありのレポート+ピンクまとめです。

【FF6-オマケ】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況】その50.5前編

さっそくネタバレしていきます。

obasan、 ケフカを倒したあとはまず恐竜狩りです。恐竜の森を探し、とりあえずゴゴを仲間にしたダンジョンへの入り口・ゾーンイーターがいる島に行くけどハズレ。サクっとゾーンイーターを倒して本当の恐竜の森へ。

はじめはティラノサウルス。はさみうちに合うも(2体出る場合は必ずはさみうちになるみたい)なんとか撃破。勝因はメテオを使わせない事でした。その後ブレキオレイドスとエンカウントするようがんばるものの、名前すら思い出せず「ブラ。。。ブラ。。。」を連発。やっとのことで合えたブラキオレイドスにメテオをくらい全滅。何度も遭遇してたティラノサウルスはテレポで逃げていたことも、ついでに暴露します。

リレイズをかければ大丈夫!と再度挑戦するもアルテマ+ぶんまわすで全滅。その後、ガウを解雇しモグに交代。モグのジャンプの空中回避が狙いでした。カッパにされたりもしたけど、「レベルあげろよ」というコメントを裏切るように、まったくレベルあげをせずに倒してしまいます。

次は闘技場。ラストエリクサーを賭けると現れるジークフリードとの対戦。闘技場は一対一、しかもコマンド入力はなくオートなので運も大事です。
モグ、シャドウ、エドガー、ティナ、ロック、マッシュといろいろ試しますが、ハイパードライブという強力な技には英雄の盾の回避率も意味がなく、フルボッコが続きます。いいとこまでいっても最後の最後でロックが盗みだしたり、ティナがポイゾナを使ったりとうまくいきません。マッシュにいたっては何もさせてもらえません。

そして最後はセッツァー。イカサマのダイスとかいでんの証で、さいころ3個×4回です。出目がいいと簡単にカンスト、9999のダメージ。とはいってもそれでもなかなか倒せません。何回チャレンジしたのかは明らかにされませんでしたが、最後はメタルカッターにも耐えジークフリード撃破、タマのすずゲットです。

ジークフリード戦も「レベル上げしてこい」というコメントがありましたが、まったくレベル上げなしで倒してしまったobasan、意外と根気強いです。ティラノサウルスはテレポで逃げるけど。

タマのすずは装備すると歩いてるだけで体力が回復するもの。役に立たない。
っていう効果を調べるためにググったら、ファイナルファインタジー用語辞典Wiki*なんてものがあるんですね。
タマのすずねこみみフードと併用するのがよいそうです。見た目的に。

で、ピンクをまとめようとしたらピンク消えてるし。。。ピンクをマイメモリーすればよかったのか!

obasan1

obasan2

obasan3

obasan4


あと、FF6あらすじを新しいmylistに移したようです。
忙しい方の為のFF6というリスト。あらすじだけですね。これは新しいのはなくて、まだ2つ。
携帯にマイリストが更新されたという通知が届いたのに最新は50回のまま、というのが続いたのはmylistから動画を削除したからっぽいです。

で、obasanを応援する会はまだレベル43です。

あとmixiにもコミュニティがあるようですね。どういう活動をしてるんでしょう。オフ会とかあるのかな。スドコは最終回でパブリックビューイングを計画してやめました。
mixiのコミュニティ|obasan@実況プレイ

obasanになんとか実況を続けてもらいたくて、こんなふうにブログに書いてみてますが、50.5回後編でFF6実況は終わっちゃうのかしら。本気で寂しいんだけど。

Leave a Reply