宣伝だよ。
宣伝内容

ジョジョ立ち動画まとめ

Posted on 5月 3, 2009 in webのこと, web動画のこと

ポルナレフフィギュアの記事の続きでジョジョ関係、ジョジョの奇妙な立ち方を再現するのにがんばってる人たちを紹介。ジョジョ立ちは、おそ らく2002年のジョジョ立ち教室からはじまり、その後大規模なジョジョ立ちオフ会なども行われ、2008年には初音ミクまでジョジョ立ちするようになっ てしまいました。以下、アンサイクロペディアから抜粋してつっこみを入れつつ、動画紹介。

アンサイクロペディア|ジョジョ立ち

ジョジョ立ち(-だち)とは、波紋法の第一人者である荒木飛呂彦が発表した世界的書物、ジョジョの奇妙な冒険において、長年賛美され続けているポージングである。

間違えてはいないけど、辞書のわりには主観的な言い回しだな。

概要
ジョジョの奇妙な冒険が生んだ数々の伝説の中でも至高とされるこのポージングは、組むのに超高度なテクニックが要求され、常人が真の完成の姿まで持ってい くのはまず不可能である。 人差し指と小指をつけた状態で手首を動かすなどという神がかった事ができる者がいるのであれば、お目にかかりたいものだ。

これですね。
jojo-te
いまやってみたら、手のひらがつりそうになった。

熱狂的な崇拝者による模倣
数多い崇拝者の中にはこれを模倣するという、パフォーマーも実に多く存在する。
彼らは、数あるポージングを難易度によって俗に『レベル~』として分け、一つずつ身に着けようとしている。

ちょっと見てみましょう。

レベル1とレベル2はできそう。やらないけど。

jojo1 jojo2

レベル7。
jojo7

無理無理。顔が無理。

常人がやった所でレベル3で右手首を曲げた時に腕を吊るのが関の山である。

これレベル3。
jojo3

あ、あぶなかった。手首を直角に折るのが難しいのね。あとやっぱり表情か。

ジョジョ立ちによる効果の数々
また、このポージングは、完成させた者(またはその素質がある者)に多大な力をもたらす。

確かに、これだけできたら何かがどうにかはなってしまいそうだ。

* 一秒間に十回の呼吸が可能になる
* 十分間息を吸い続けて十分間息を吐き続けることができる

波紋は呼吸が大事ですからね。

* 時を止める事が可能になる

お、ポージングと関係あったのか。

* 座ったままジャンプをすることができる

これはちょっと便利かも。

* 無駄無駄、オラオラなどの滑舌がすごくよくなる

これはポージングは関係あるのか?

* 比喩表現がとてつもなくうまくなる

同上。

* 蛙やアイスクリーム等を電話として使用出来るようになる

たしかに、そういう人いたな。

これらの効果は確認されたものの内、ごく一部でしかない。

充分です。

ジョジョ立ちを提唱する方のサイトで、もっと詳しい説明があるので、興味がある方はぜひ。

では、以下動画紹介。熱いです。ミクでさえ熱いです。

ジョジョ立ちでラジオ体操

8秒間の奇跡。


初音ミクをジョジョ立ちさせてみた

初音ミクをジョジョ立ちさせてみた

おまけ。ジョジョMAD3選。

【完成】ジョジョの奇妙な冒険でしょでしょ?【手書きMAD】

ジョジョの奇妙なiPod


ジョジョ露伴先生で、キャラチョコケーキ

スドコは第四部が一番好きです。文庫本で買っちまった。

[tmkm-amazon]4086179148[/tmkm-amazon]

1 Comment

  1. links for 2009-05-14 - 新宮栞/須藤崇規
    2009 年 5 月 15 日

    […] ジョジョ立ち動画まとめ – 新宮栞/須藤崇規 New blog post: ジョジョ立ち動画まとめ http://sudoko.jp/web/994/0503-2/ [from http://twitter.com/sudoko/statuses/1686148684%5D (tags: tweecious Twitter YouTube Google Flickr Friend […]

Leave a Reply